トップページ > 政策 > 過去の政策(2011年)

seisaku

はっきりyes!

国・県・市が一体となった幸せづくり

新居浜の熱血営業マンとしてやる気のある 地域・企業・個人の幸せづくりをサポートし、 国・県・市への橋わたしをします。

ビジョンを持ったまちづくりに

地方分権がますます進み、道州制論議が活発に行われる中で、 地域間競争に負けないしっかりとしたビジョンを持った まちづくりを進めます。

子育て支援などノーマライゼーションの推進

すべての市民が普通に暮らせる社会を目指し、 バリアフリーの推進、高齢者・障害者福祉の充実、 子育て支援の拡充を目指します。

災害対策の強化

平成16年の台風災害をはじめ、今後おこる可能性が 非常に高い東南海地震に向け行政と市民の連携を深め、 被害を最小限に抑えます。

はっきりno!

知識を重視したつめ込み教育

「こころを育むこと」と「学力向上」の両立は可能です。 知育から徳育へ、にいはまっ子らしい子供たちの育成へ努力します。

おしつけの健康づくり

治療から予防への流れの中、体を動かす場が 提供されたからといって、必ずしもその場を活用できる 人たちばかりではありません。スポーツ観戦やドッグランなどの みんなで楽しめる1市民、1スポーツの支援を目指します。

地域格差の拡大

同じ市民でも受けられる行政サービスには差があります。 どのような地域においても可能な限り同じ暮らしが出来るよう、 しっかりとしたネットワークを構築します。

家族とペットが共生できない社会

ペットは私たちの生活を豊かにしてくれるパートナーです。 ドッグランの増設やペットも一緒に楽しめる公園など、 ペットと共に生きることのできる環境づくりを進めます。

今回の政策